ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ご縁があることを期待しつつも、吹っ切れた

出版社への就活はどうだったかというと、試験内容は雑誌のコラムを書かされたり(レイアウト付きで!)面接では20分間のうち5分間は「キノコの栽培セット」について語ってしまう、というよくわからない試験になりました。 自分の力を出し切れたのかどうかは…

明日は面接なので。

未来の自分自身への戒めのために書いておきます。就活ってお見合いみたいなものだから。ダメだったら「会社が欲しているキャラクターじゃなかった」ってこと。決して人間性の否定なんかじゃないし、ましてや人間に優劣をつけるものじゃない。 そこんとこ覚え…

ロールアップ推奨党

今日は最高気温が25度行くかな、行かないかな、という気候なのに、今の私の視界に入るだけで2人の男性がコットンパンツをロールアップしてます!今年は足首見せが流行ってるんだろうか。 最近、キリンビールから発売された発泡酒(?)の「SMOOTH」の広告でも…

鞍替えは即決でした

自分でも1週間前に想像もつかなかったことで驚きを隠せませんが、あと1社だけ企業の採用試験を受けてみようと思います。たぶんこれが最後の就職活動になるはず。ラストチャンスだと思って、全力で嘘偽りのない自分で飛び込んでいきたいです。 今回受ける企業…

初めての学会参加

今日から学会ボランティアで4日間某所に通い続けます! 初日を終えて…お祭りムードが楽しかった!その一言に尽きます。文化祭みたいなスタッフをやるのってすごく好きなんだよね。みんなで一緒の方向を向いて頑張る感じが。 あと、今年の3月にお世話になった…

旅行先の海岸にて

彼氏と一緒にいたら、お土産屋さんのおばちゃんに「二人は夫婦なの?」と聞かれてしまった。私は否定したんだけど、そんなことを言われたのは初めてだったから嬉しくてニヤけてしまった。 でも、おばちゃんに「じゃあ、友達だね」なんて言われてしまったのは…