ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気表明演説

コンビニに行くと「きっと勝つ!」のキットカットや「うか〜る」のカールや桜がプリントされたお菓子が目立つところに売っていて、あぁ受験シーズンなんだなって実感します。ってまぁ、私も受験生なんですけどね。 ついに3月下旬の国家試験まで残り2ヵ月を切…

リズムナイトでナイヤイヤイ

卒論を書き終えた今週からは「規則正しい生活リズムの形成」に心がけて生活しています。受験を制するためには生活から見直そうかなー、ということで。 私が思う「規則正しい生活リズム」とは就寝時間と起床時間を早めることです。11時に寝て7時に起きる!こ…

聖誕祭

先ほど、お誕生日を迎えました。おめでとう>自分。 …っていうのは、彼氏からのメールで気がついたんですが。完全に忘れてました。そのメールには「働き始めて落ち着いたら、将来のことを考えようね」みたいなことが書いてあって、めっちゃ嬉しかったです。…

乙論でした!

卒論を無事に提出してきましたー!2年間かけてやっとこの日に辿り着いた!っていう達成感で満ちあふれてます。 結果的に、本文は3万字になりました。うちの学校は下限も上限もなく何字でも可なので文字数なんてどうだっていいんですけど。そうは言っても、調…

留守電はいつも突然に

研究室の電話の留守電なんてウキウキする内容が入っているわけない。ほとんどが先生に対してで「原稿がまだなんですけど…」「講演の件は………すぐに連絡ください」とかそんなのばっかり。でも昨日は違った。 留守電を再生すると、なんと私の教育実習先からでボ…

「乙論!」まであと1歩

私の1日を35時間にしてください! なぜなら明日が卒論提出なのに、まだ完成していないからです。1日が24時間でも明日には卒論提出できそうですが、35時間くらいあったら細かいところのチェックが出来そうな気がします。それだけ卒論はもう自己満足の域に入り…

ずっと待ってたよ もう離さない

キャスキッドソンの福袋を本日手に入れました!友達に一緒に頼んでもらったので、今日学校に持ってきてもらったのです。 おっきいカバン+A4サイズカバン+A4サイズ布カバンのセットで全部柄も違うし(白地に大きいバラ柄、水色地に白ドットと小さいバラ柄、…

明けましておめでとうございます

というわけでいつのまにか2009年が始まっていました。全く実感が無いんですけど。新しい年が始まったことも、卒論提出まであと10日くらいってことも、国家試験まであと2ヵ月ってことも、社会人になるまであと3ヵ月ってことも…。これら全部を乗り越えられるの…