ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から社会人です。

新生活のことを考えて鬱になるでもなく、ワクワクするでもなく。というよりもそんな次元ではなく、社会人になる実感ゼロなんですよね。ゼロだから何の感情も生まれない、と。 たぶん辞令をもらって、配属先を知ってから(まだ何にも知らないんですよ)実感が…

聖人とか非モテとかDSとか

試験も終わったので、ゲームとマンガ三昧です。うっしっし。マンガはこちらの2冊を購入。聖☆おにいさん(3) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/03/23メディア: コミック購入: 39人 クリック: 190回この商品を含むブログ (592件…

国家試験終了

大学4年間、いつも頭の片隅にあった何かが取れたような気がします。 やっと国家試験が終わりました!わーい。試験はここ数年の中でも相当難易度が上がっている感じで、午前の試験が終了した時点で「不合格」も覚悟しましたが、各予備校の解答速報を見ながら…

決戦の時 いざ出陣

いよいよ、国家試験当日を迎えてしまいました。この3月22日が来るのは、ずっとずっと先のことだと思っていましたが、あっという間にやってきてしまった感じがします。 緊張にハートが押しつぶされておかしくなってしまいそうですが、自分の知識を信じてマー…

決戦は日曜日

国家試験はついにあさってなんですが、今更ながら逃げ出したくなってきました…。 日曜日がやって来るのが恐くて仕方ないです。本当に合格ラインに達することが出来るのか、もしかしたらあと数点足りなくて落ちちゃうんじゃないか…とかそんなネガティブイメー…

シフトチェンジの春

4月から社会人になるということは、何もかも「チェンジ」するということなんですよね。 居住地が変わる人も多いし、夜型の大学生活から朝型に変えなきゃいけないし…。なんといっても、服装を大幅にチェンジしなきゃいけないのも悩みのタネです。普段の洋服は…

国家試験まであと19日

過去問や問題を解く→わからないところを調べる→覚える→でも忘れちゃう→また覚える…。 毎日この繰り返しです。この半月で何百個も新しいことを覚えたはずなんですが(半月前から新しく始めた100枚入りの単語帳はもう3つ目突入だし)、まだまだ範囲を網羅できそ…