ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メモリアル・テレフォン

仕事を始めて1ヵ月。 初めて電話を取ることができました。やっとの思いで。だから今日は電話記念日なんです。 電話を取ってみて気付いたことなんですが、1件取っちゃうと、緊張もほぐれて何件でも取れちゃうことがわかりました。最初の一歩は大きいけど、二…

嫌いじゃないよ。むしろスキ。

「やらなければいけないこと」に飲み込まれる毎日ですが、それが案外嫌じゃないことに気付きました。 仕事であたふたと走り回って汗をかいても、割りと心地よい汗に感じるし、仕事が終わった時に確かに疲れてはいるけれども、それが「今日も頑張ったー!」み…

飲まれて飲まれて

毎日が慌ただしくて、振り返ったり反省する時間をたくさん持てずにいます。 ぐるぐると竜巻の中に巻き込まれちゃってるような感じです。 忙しいと自分の目標とかビジョンを忘れがちでダメですね。いつまでも初心は忘れたくないな、と思いつつ、すでに忘れて…

社会人雑感

早いもので、社会人になって10日以上の日々が流れていきました。 初日の辞令発令により、配属先は予想していた「小学校」ではなく、住民サービス系の施設になりました。予想外すぎる!保健所の対人サービスを行うバージョンという感じの施設で、住民が相談な…

社会人あるある?

社会人になって初の同期以外との飲み会があったので、その印象や「ここが学生時代と違うぞ!」ってとこを箇条書きで書き留めておこうと思います。 フレッシュな気持ちを忘れないために!・会費が学生時代の2倍くらいする ・その分、料理はうまい ・お酒をつ…

久しぶりの1年生

今から入社式的なものです!辞令交付式…?なんていうんだろ。 これから配属先が決まるので、がっちがちに緊張してます。遠くに飛ばされませんように!