ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポジティブさに心を打たれ

「1日に24時間もあるじゃないか」ってタイトルの本を電車で読んでいる人がいました。 著者はなんというポジティブさんなんだ!毎日9時か10時に寝て7時に起きる生活なのに、毎日12時間寝たいので「1日30時間にしてほしい!」と切に願っている私は切腹モノです…

ボランティアじゃないです

「お役所仕事」をするお役所は私は嫌いです。「なんで臨機応変にできないの!?」っていう感じで。 まぁ、そんなことを言いつつも、お役所で働いているわけですが。「お役所仕事」って言われるのが嫌で、今まで市民の方々に自分ができる限りの精一杯の対応を…

サックスブルーラブ

私は水色のシャツワンピ。 彼は水色のシャツスタイル。 完全にかぶっちゃってるのをようやく鏡に映ったときに気付いて、恥ずかしくなった午後。 でも、気が合ってるみたいでだいぶ嬉しい。

充実感いっぱいで

おいしいごはんを食べて、 おいしいコーヒーを飲んで、 ウキウキしちゃうようなCDを買って、 ステキなライブを見て踊りまくって、 そして大好きな人と一日中一緒にいられて… 他に望むものなんて何もないよ。本当に今日は幸せな1日でした! 生きててよかった…

忘れかけたもの2つ

今日は国家試験の発表日なんですよね。試験は数か月前だったので、発表日を忘れかけていましたが。昨日あたりから妙にそわそわしています。 ドキドキしながらふと「なんで私はこの資格を生かせる今の仕事をしてるんだっけ…」と思ったんですが、答えをすっか…