ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

間違い

マキアージュの下地を買うはずが、エスプリークの下地を買ってしまった! 酔っ払ったままドラッグストアに行くととんでもないことが起こりますね。 何で間違えちゃったんだろ…。

さみしさとさみしさのあいだに

昨夜、久しぶりに大学の研究室の友人2人と会った。 大学時代は週に5回や6回会うことも珍しくなかったから、社会人になってめっきり会う回数が少なくなって非常にさみしい。 おまけにうちの研究室の同期は、私を除いて全員が大学がある某県に残って就職したり…

素直に羨ましいんだ

私立に通う中学生と思わしき男子の会話。 「僕の夢はトラックの運転手です。 僕の夢は焼津港のサンマです。 僕の夢は銚子のイワシです。 僕の夢は蝦夷のバフンウニです。 僕の夢は……」 と次の駅で降りるまで言い続けている子がいた。友達2人も横にいるのに完…

いろいろと溢れてこぼれました

金曜日のことなんですが、職場でわんわん泣いてしまいました。ついに涙腺決壊したー、って感じです。 自分のキャパシティ以上のことを求められることが多くて「どうしたらいいんだよー!」という困惑の気持ちと「できない自分が腑甲斐ない」という悔しさの半…