ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

2010-01-01から1年間の記事一覧

婚約指輪と結婚指輪

婚約指輪も結婚指輪も「なくてもいいかな」程度に思っていた結婚に夢や憧れがあまり私です。どうもあのゼ○シィみたいな「キラキラ女子のハッピーマリッジ」みたいな雰囲気がよくわからないんだよなぁ。 さて、そんな「指輪はなくてもいいや」くらいの私でし…

両家顔合わせが終わりました

11月上旬には結婚式の場所や日程が決まり、11月下旬には両家顔合わせを結婚式を行う会場にあるお料理屋さんで行いました。ちょっと前の話ですけどね。 彼のご両親が私たち家族が住む市の大学に通っていたこともあり、そこから話が弾んでいき、一度も気まずい…

優柔不断な2人の決断

先週の日曜日に、挙式+披露宴会場と日程を決めてきました。 会場を決めた理由は、自分たちがこだわりたいポイントを妥協なくこだわれそうだから、というのが一番。その分、見積もり金額は高かったんだけども。共働き予定だから何とかなるでしょ!と踏み切っ…

結婚式の披露宴でやりたいことアイデアが浮かんできたのでここに書き留めておこうと思います。まだ頭がお花畑で夢見がちなのでそこはご容赦ください。これからプランナーさんに「そんなの無理ですよ」とか「○○円かかります」とか言われて現実を知っていくん…

最近、ものすごく時の流れを早く感じます。生き急いでいる感じだなぁ。それだけ良い調子で結婚の準備が進んでいるということです。せっかくなので、10月の結婚準備の様子を書き残しておこうと思います。☆第1週目の週末…のんびり過ごす。 ☆第2週目の週末…彼の…

彼のご両親に会ってきました

とても素敵なご両親にお会いできて素敵な時間を過ごしてきました。 彼が席を外した時にお母様から「あの子は小さいころによく熱を出していたから、これからは私の代わりに体調管理をよろしくね」と言われたことが忘れられません。「私は彼の妻になるのだ」と…

6年目の気づき

結婚に向けて準備をする中で気づいたことは「彼と話し合う時間の大切さ」です。とまぁすごく当たり前なんですが。 今までは楽しい話をして楽しい時間を過ごせればよかった二人でしたが、結婚を決めた今は相手がどう考えているかを把握したり、こちらがどう考…

彼の実家へ行きます

私の実家に彼が結婚のご挨拶をしに来てくれてから早一ヶ月。今度は彼の実家にご挨拶をしに行きます。とりあえずご挨拶の日時が決まったので、準備段階のことやこれから準備すべきことを書き残しておきます。【準備したこと】 ・挨拶の日時を彼が家族と連絡を…

5年前の思い出

結婚のためのお引っ越しに向けて(引っ越すのは来年の4月以降になりそう)最近は部屋にあるガラクタを処分しています。 引き出しを開けると色々なものが出てくるのですが(中学生のころに好きだったアイドルのカードとか!)すごくグッときたものがあったか…

挨拶成功

昨日、彼が私の実家に来てくれて両親に結婚の意志を伝えてくれました。両親は反対せず「どうぞ」と言ってくれたので一安心です。温かく彼を受け入れてくれたことにホッとしました。よかったー! また、結納や式のやり方も両親の方から話があったのですが、全…

来客

彼が私の実家にご挨拶に来る日になってしまいました。 緊張しすぎて心臓が体外に飛び出そう…!朝から庭掃除、リビングの掃除と忙しく駆け回り、緊張を気にしないようにしていたけど無理だ!やっぱり緊張する。 ちなみに彼が私の実家に来るのも初めて、両親と…

ジュエリーショップを一瞥した後のことば

今日の彼の名言。 「婚約指輪……Amazonに売ってないかなー」 結婚に向けて考えることがたくさんありすぎて(結納とか!指輪とか!)二人とも面倒だな…と思っていた矢先の言葉でした。 Amazonでレビューとか見ながら決めたい…。その気持ちはとってもわかるよ!…

自分の実家への挨拶〜約束を取り付ける編〜

先日、両親に「結婚したい人がいるので挨拶させてほしい」と言ったわけですが、もー尋常じゃなく緊張した!言うタイミングを失ったり、両親がいる部屋の前で何度もウロウロしたり…。 とりあえず両親は受け入れてくれたので一安心。来月彼が初めて私の両親に…

結婚に向けたここ数カ月の経過

いつの間にかプロポーズされて一年が経っていました。早いなぁ。 今年度は社会人2年目になり、やっと仕事以外のことにも目が向けられるようになってきて、5月くらいから結婚を現実的なものとして考えられるようになってきていました。それまでは「本当に結婚…

近況

前回の日記では気持ちが爆発して「仕事を辞めてやる!」と書きましたが、辞めることなく現在に至っています。 辞めなかった理由は、 1 自分は辞める必要がないことがわかったから(自分ではなく相手が辞めればいい、と周りに諭された) 2 周囲の理解が得られ、…

やめたる

現状維持だと精神的、肉体的にも破滅を迎えることは目に見えている。だから今日は上司に退職の意志もあることをきちんと伝えてこようと思う。プレゼン資料も作ったぜ!

スイーツが平和をもたらすのか

最近、職場の人間関係がうまくいかないことを先輩に相談したら「それは美味しいスイーツを持って行くべき!」と言われたので楽天でお取り寄せスイーツとして有名らしいお店のドラ焼きを買ってみました。 もしかして美味しいお土産スイーツをたくさん知ってい…

結婚話のその後

去年の8月にプロポーズされてから早9か月。 その後は結婚の「け」の字もでないまま月日が通り過ぎて行ってしまいました。と思いきや。つい先日、なんだかいい雰囲気になったときに「一緒に暮らしたい」ということを伝えたら「同棲しちゃえば?俺の方は不都合…

おとこもすなるなんとかかんとか

久しぶりに日記を書いてみたくなりました。最近のよしなしごとを書き連ねてみようと思います。さて日記を書いていなかった空白の期間何があったかと思い返してみると2月…年度計画作成で残業しまくり 3月…年度計画作成やら反省やらで残業しまくり 4月…無理の…

Bob

髪の毛を思い切って内巻きのボブにしたので、ナチュラルな服装をしたくなりました。もうすぐ春だしね。リンネル vol.8 (e-MOOK)出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2010/02/27メディア: 大型本 クリック: 16回この商品を含むブログ (6件) を見るナチュラルクロ…

マッサージ屋にて

体の各所が悲鳴を上げ始めると私はマッサージ屋のお世話になる。今日は足が悲鳴を上げたため仕事を早めに切り上げてマッサージ屋に駆け込んだ。 お店に着くと馴染みの店員さんに体をさすられる。特にふくらはぎを念入りに。何度も何度も彼の手が往復する。 …

友人Aとの会話

「彼氏と毎日連絡取り合ってるの?」 「うん」 「電話?メール?」 「メールは毎日するけど、電話は気が向いた時にだけ」 「へー。長く付き合っててよくそんなにメールが続くね。何も話題がない日はないの?」 「ないよ」 「ないの?」 「ない。ないの」 「…

2年目への不安

早いもので社会に出て11ヶ月が過ぎていったようです。 毎日過ぎ去るのがあっという間で「こうして歳を取っていくんだわ」と社会人の歳の重ね方を実感しています。最近、最も不安を感じていることが「もうすぐ2年目になる」ということ。 窓口業務だってわから…

今年初の霜曜日

自転車の サドルに降りし 初霜を そっと手で触れ すっと消え去る

働いて10ヶ月目で気づいたこと

仕事を休んで一日中のんびりしてみました。お昼までふとんでぬくぬくしたり、本屋で読みたい本を探してみたり、カフェでゆっくりと雑誌を読んだり…。 平日に休めるのは実に幸せなことだなぁ。(その分、来週末まで休みなしなんだけども。) 仕事なんかしたくな…

占ってほしいの

いつの間にか2010年になっていました。皆様、あけましておめでとうございます。 本当に一年と言うものは早いですね!あっという間に年が明けて、気がつけば年が暮れ始めている感じ。今まで体感した中で最も早く過ぎ去って行った年が2009年だったような気がし…