ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しんでいきまっしょい

結婚式まであと4日。 あとちょっとで当日がやってくるのに、実感がほとんど無くフツーに仕事に行って毎日を過ごしています。職場の人に「あれ、今週末、結婚式だっけ?」「まだ休まないの?」と何人かに言われるほどフツーな日常です。 来週出勤すると、私は…

夫婦ってどんなもの?

上司の席の周りに同僚が何人か集まり、その後上司が険しい表情で電話の受話器を取る。どうやらクレームの電話が入り、上司に対応を代わってもらったようだ。 クレームの内容は詳しく書けないけれど、こちらの対応に不手際があり、そのせいで最近結婚した配偶…

結婚式まであと半月

あと半月もするとずっと好きだった人と結婚!という素敵イベントが待ち受けていることが信じられません。「非モテだった私にそんなイベント来ちゃっていいの?!」と思ったりもしますが、あと半月もするとそんな日が来ちゃうんですよね。あらまあ。 この時期…

パソコン故障

結婚式22日前。これから写真スライドショーを作る予定だったのにパソコンが起動しなくなりました。 昨日はさすがにショックで寝込みましたが(ただ単に結婚式疲れで早寝しただけという気もする)今日は「元からそんなデータはパソコンに入ってなかったんだ」と…

人はなぜ働くのか

歓送迎会にて、今年度異動となった先輩から「最近仕事はどう?楽しい?」と聞かれ「楽しいとか楽しくないとか、どちらもあまり感じてなくて『生活のため』とか『国民の義務』って感じで働いてます」と言ったら、返答に困っている先輩の姿が見え「一ヶ月会わ…

結婚式まであと1か月

一ヶ月後には結婚式も披露宴も二次会も終わって、名字が変わっているはずのワタクシです。うあー、とてもとても信じられない! 色々な人に会うたびに「もうすぐ結婚じゃん!」とか、私の結婚祝賀飲み会を開いてくれたりするので、多少「結婚するんだ」という…