ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

(妊娠9週)今日の発見

妊娠により味覚が変わって酸っぱいものをより好むようになりました。 酸っぱいものを食べまくりなんですが、如何せん毎日納豆(梅味)とゆかりおにぎりばかり食べていたら飽きてきていたのです。 あと水(軟水)が苦くてなかなか飲めず苦労しています。(そもそも…

(妊娠9週)最近の発見

つわりが続く日々でグロッキーな毎日です。毎日職場で一時間半くらい休ませてもらっちゃってます。申し訳ないなあ。 そんなつわり(私のつわり症状は船酔い的な気持ち悪さ+吐き気+嘔吐)中でも食べやすいものを発見したので書いておこうかと思います。 気持…

鼻づまりになればいいのに

食べ物のにおいが引き金となり吐き気が襲う日々です。(昨日も旦那さんが夜食に食べていたチャーシューのにおいで嘔吐) そもそも妊娠前は年中鼻炎で鼻が片方しか通っていなかったのに今は両方の鼻が通る日々です。 においが気になるから頼むから電車で私の隣…

本格的にマーライオンのお知らせ

朝はいつものように食欲不振、食後は元気に仕事へ。10時ごろまでは「お、今日は体調がいいかも!今のうちに仕事を進めておこう」と意気込んでました。 しかしその数十分後……。またしてもお手洗いとお友達かつ本格的にマーライオンしまして(マーライオンは妊娠…

もうすぐ妊娠9週(だと思う)

今日も午前中と午後ともにお手洗いとお友達な一日でした。 「やばい!嘔吐する!」と思ってお手洗いに駆け込んで出たのは巨大ゲップで力が抜けたことも2回ありましたが。 汚い話は置いておいて、今日は食べ物の話をしようかと。 妊娠して食べたくなくなったも…

妊娠8週だってさ!

産婦人科での健診に行ってきました! 心拍も確認できたし、腫れていた卵巣も腫れがひいてきたしホントによかったです。 エコーで心拍が見えた時は思わず「うわおおおお!」と声をあげてしまいました。(ちっちゃい心臓が動いていることへの驚き+動き方がめちゃ…

また今日もつわりDAY

今日は吐きそうで吐けないという、「なりそこないマーライオン」な一日でした。 朝食も昼食も食欲が無く半量しか食べられず、その後はマーライオンの手間でストップという久しぶりにずっと体調が悪かったなという感じ。 私の目の前に座っている職場の先輩は先…

これはまさにつわり!

妊娠して初めて嘔吐しました。(こういう話が苦手な方は飛ばしてね!) 11時くらいに、どうしても気持ち悪くなって「まあお手洗いにでも行ってみるか」と歩きだしたら(この時は自分が嘔吐するとはみじんも思わず)お手洗いの入口で「ヤバイッ!」と思い、個室に入っ…

明らかにつわりだ!

おとといからどうにもこうにも気持ち悪くなってしまうタイミングが出現してきました。 【気持ち悪くなるタイミング】 ・バスに乗った時(夕方のみ) ・車に乗った時 ・夕方 おとといまでは夕方が気持ち悪さのピークだったのに、昨日は昼間と夕方も気持ち悪く、…

つわりかも

月経予定日から10日が経過。 下腹部の腹痛は無くなりましたが代わりに、昨日から夕方に気持ち悪くなるようになってきました。 これが噂のつわりですね、きっと。 つわりは英語でmorning sicknessというので、朝は元気で夕方から気持ち悪くなる私の症状は一体…