ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

(1m2d)笑ったかも

我が子と目を合わせていたら笑ったような気がする! 今までは眠い時に笑ったように見える生理的微笑しか見せてくれませんでしたが、今日は目を開けて私と目を合わせて声を出しながら笑ってくれたぞ! しかもビデオに撮っておいたから何度も見返せるぞ!家宝…

(1m0d)生後一か月

今日で息子が誕生してからちょうど1か月です。 体調を崩したりすることもなく無事に迎えることが出来ました!本当に良かった! 私は赤ちゃんの頭のにおいが大好きで、赤ちゃんを抱っこさせてもらったときには必ず嗅いでいました。ミルクのような柔らかい優し…

(19d)3000gを超えました

2700g台と小さめで生まれた我が子も3000g台になり、抱っこするたびに「重くなってきたー!」と思う日々です。(そして私は数日前から腕が筋肉痛に…とほほ) 昨日は私が寝っころがりながら胸の上で息子を抱いてみましたが、出産してすぐに胸の上に抱かせても…

(15d)生後半月あるある

我が子は生後半月を迎えました。早いような遅いような。 日に日に顔つきや首の強さが変わってきて私は驚くばかりです。だって大人だとこんなに短期間でいろいろ変わらないもの。 数日前から奇声のようなよくわからない声を起きている時は発するようになって…

(10d)里帰り先に旦那さんがやってきた

我が子は隣でときどきフガフガと鼻息を荒くしたり、何かを思い出したかのようにビクっとしたり、海を泳ぐかのように手足をバタバタさせながら寝ています。うはー、かわいい! 退院するくらいまで「うちの子はブサイク系だなー」と思っていましたが、4日ほど…