ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

(5ヶ月)おばちゃんたちに助けられるの巻

息子の風邪はだいぶ良くなってきて、咳はほとんど止まり鼻水をたまにすするくらいになりました。そんなこんなで5ヶ月に突入です。 数日前の話なんですが、冷蔵庫の中身も寂しくなったので徒歩数分の八百屋さんに出かけたところ、運悪く大雨に遭遇。新婚旅行…

(4ヶ月)初めての風邪

今日で4ヶ月も終了。さようなら4ヶ月児。明日からは5ヶ月児です。 5ヶ月になると離乳食を始めてもOKな時期になるんですが、食べ物に興味を示しているし、よだれもたくさん出てきているし、スプーンもきちんと受け付けてくれるので5ヶ月になったら始めようか…

(4ヶ月)ようやくツボなベビー服を見つけた

普段は午後になると息子と散歩に出かけるのですが(散歩というより私の買い物)今日は雨なのでおうちで過ごしています。寝ぐずりが激しい上に布団に寝かせると起きちゃうからずっとおんぶしっぱなしです。背中がムレムレ。息子はお腹がムレムレなことでしょ…

(4ヶ月)悪ガキんちょ化

息子は4ヶ月半になり、軽々と体の向きを変えたり、私がトイレから戻ってくると寝返りしかけていたり(結局手が抜けず失敗)とますます目が離せなくなってきました。 ようやく目的物に対して正確に手をのばせるようになったらしく、いろいろなものに興味を持…