ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

(2歳1ヶ月)(32w6d)妊婦健診8回目

第一子の息子とその相手要員の実母とで妊婦健診に行ってきました。息子は「あかちゃん びょーいん!」と4日前くらいから楽しみにしていたようです。健診の日は8割くらいの確率で雨……。まあ雪でないだけマシということで。尿検査、体重、血圧、超音波エコー(…

(2歳0ヶ月)(32w3d)いとこが産まれたので会いに行ってきた

先日、2歳の息子にいとこが初めてできたので連れて会いに行ってきました。私も夫もいとこが1人もいなくていとこと遊ぶことに憧れがずっとあったので息子が羨ましい限りです!赤ちゃんに会いに行くよ!と伝えて出かけたけど、私が通っている病院とは違ったの…

(2歳0ヶ月)(31w6d)妊娠8ヶ月はこんな感じでした

今日で妊娠8ヶ月も終了!というわけで、最近の私の様子を綴っておきたいと思います。二人目ともなると経験済みなことも多く(へそが裏返った!母乳が出た!とか)たいして驚かないのでなんだか残念です。たなみにへそも母乳も妊娠6ヶ月頃に裏返ったり出たりし…

(2歳0ヶ月)(31w0d)妊婦検診7回目

妊婦検診の記録をあまり書いていないのでたまにはメモしておこうと思います。それにしても1ヶ月健診に来てる赤ちゃんは小さくてみんな可愛いね!!【赤ちゃんのこと】・推定体重…1580g・心臓の動き、機能…問題なし・3Dエコー…顔の前に腕があって、顔は見られ…

(2歳0ヶ月)(30w3d)話し始めた2歳なりたて息子の語録

2歳なりたての第一子の息子は、いつの間にやら二語文や三語文を駆使して話しています。妊娠中でわたわたしていて記憶がおろそかだからいつから話してたかあんまり記憶がない…のが残念です。ハロウィン後だから1歳10ヶ月頃からだったかなあ。話し始めで可愛ら…

子供の絵をアプリで管理することにした

我が家は賃貸アパート暮らしです。間取りは1LDK。もうすぐ4人家族になり手狭だし数年以内に引っ越したいなと考えているのでなかなか物は増やせません。(ただでさえ第二子のベビーグッズ置き場も確保しないといけないのに!)2歳なりたての息子はお絵描きが大…

(2歳0ヶ月)(29w4d)一時保育のための名前付けで便利だったもの

本日からはてなダイアリーよりはてなブログに移行しました。 はてなブログであればiPhoneのアプリからブログ記事を書けることがわかったので(最近知った!)さくっと移動してみました。 移動しても今までと変わらず育児や妊娠中のことを書いていきたいと思…