ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

爆発のち反省

昨日と一昨日は色々なことがあって、音楽を聴こうとする余裕も、お洒落をしようとする余裕も生まれなかった。生きて目の前のことを考えることが精一杯。
この二日間でわかったことは、私がいかに感情ばかりが先行する未熟者でわがままで冷徹な人間であるかということ。ここまでひどい人間だとは思ってなかった。
今日からは反省してもっと色々なことを理論的に考えてポジティブに生きようと心に誓ったけど、できてるかは自信がない。昔から染み付いてしまった悪い性格はそんな簡単に変えられない。でも変えなきゃ。今変えなきゃいけないんだ。絶対に変わってみせる。