ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

就職セミナー後に思うこと

そろそろ就活のことも考え始めて…って早いなぁ。まだハタチ、もうハタチ。よく考えたら専門学校や短大を出た友達は働いてるわけで。高卒の子なんて社会人3年目ですか…!自分が甘ったれた生活をしてることに対して恥ずかしくなってしまいますね。
最近になって大学院も選択肢としてアリかな、と思い始めたけど、どうなんだろ。卒論を履修するかもわからないのに何を言ってるんだろう。
でも早く自立した人になりたいし、そんなお金もないだろうから院には行かないんだろうなぁ、たぶん。今やってる学問はとても面白いしもっと深めていきたいと思ってるけど。
とにかく今は自立した大人に早くなりたい、と思うのでした。自立って実はすごいことだよなぁ。今の私じゃとてもできないわ。