ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

値札シールを集めていた子供の頃

昨日買った値引きされて激安になってたユニクロのスカートの値札を一枚一枚はがしてみる。
¥2990→¥1990→¥1290→¥1000→¥790
これでも利益が出てるんだろうな、と考えてしまう。最初の値段では買った人哀れ。
そういや昔、某衣料品ブランドの検品の派遣のお仕事をしたことがあるんだけど、値下げシールも貼らされたわ。一つ一つ服にかかってるビニールを剥がして値下げシールを貼る。「なんつー非効率なことしてるんだろう」と思ったり、値下げシールはお店で貼ってると思ってたから驚いた記憶があるなぁ。
私たちが手にする何気ないものにも、たくさんの人たちが関わってできてるんだな、なんて布団に寝そべりながら考えてみるホカホカな午後。