ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

半額レンタルの収穫物

今回は5枚借りてきました。

ハイカラ・ガール

ハイカラ・ガール

capsuleのファーストアルバム。
J-POP路線だけど、ところどころにピコピコ音やレトロ音が混ざってて、やっぱり中田ヤスタカ中田ヤスタカなんだなぁという感じ。

Space Travel with Teddybear

Space Travel with Teddybear

capsule好きはELEKTELを聴け!」とよく言われるけど聴いたのは初めて。全体的にボーカル少なめ。ピコピコ系のアルバムかと思ったけど、意外とピコピコ音が少なくて残念。

SET FREE

SET FREE

1,2曲目の「Livin' High」がカッコよすぎて何度聴いても初めて聴いた時のようなワクワク感に包まれる。もう30回以上は聴いてるはずなのに。*1

numero uno

numero uno

夜のBGMとして使用したい一作。

スカイドライバー?Dojima Kohei’s Fist Anthology?

スカイドライバー?Dojima Kohei’s Fist Anthology?

堂島君も初めて借りてきた。ずっと聴きたいなぁとは思ってたんだけど。…何この爽やかアルバム!あとイントロがカッコイイのが多くてびっくり!(イントロがカッコイイ曲大好き!)さすが、堂島君。

*1:須永辰雄氏のコンピに入っていたのでよく聴いていた