ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

大人への階段はそう近くない

実習中の通勤服(通学?)に頭を悩ませる日々。というかテスト勉強の逃避として考えてるんだろうけど。
当然ながら、ジーンズ、Tシャツ、ノースリーブ、ミュールは禁止。「うちの会社の人から浮かないように」…って何を着ていけばいいんですか!
おそらく持っている服のほとんどはアウトだろうから凹む。これはOKだろう!と自信満々で学校に着ていった襟つきシャツを「袖とか前のほうにヒラヒラがついてるからギリギリアウト」と言われてしまったのはかなり落ち込んだ。今のところ1日分しか着ていく服がない。あとの4日はどうしよう。
ビジネスカジュアルな服、なにそれ?おいしいの?ですよ。大人になるって大変なんだなぁ。初めて革靴を履いた日を思い出して、ちょっとずつ大人になっていけばいいんだな、って思えた。でも今は来週に迫った実習に向けて猛スピードで大人への階段をかけ登らないといけないから大変だったりする。