ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

荷物の分だけ詰まる希望

用意周到タイプの私は予想外のことが起こると不安でたまらなくなる。いくら用意周到タイプの私と言えどこんなシナリオは私の頭に無かった。
と、いうのも今日から離島に旅行に行くんですが、台風の影響で全島が停電と断水状態にあるそうで。空気を読まずに旅行に行くべきか空気を読むべきか悩みましたが、結局行くことに。
行くって決めたのは一緒に行く人を信頼してるからだな、きっと。困難が待ち受けてるとしても一緒に乗り切っていけると思ってる。そうじゃなきゃ行かなかっただろうな。だから私も行くって決めたんだから辛いことがあっても八つ当りしないようにしなきゃ、と思ったのでした。
島民のみなさんに迷惑かけないようにいってきます!