ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

オキナワホリック

昨日長旅を終えて某離島から帰ってきたわけですが、今日からの学校生活に身が入ってない感ありまくりで困ったことです。携帯を開いて一昨日見たエメラルドブルーの海の写真を見てため息をついたり、頭のなかでは沖縄民謡の三線の音や掛け声が響いていたり。
こんなにも引きずってしまっている旅行は久しぶりだ。あの島の青い海と空、おいしい空気と食べ物、そして島人(しまんちゅ)の笑顔が気に入ってしまった。
今すぐにでも行きたいけどあと1年は行けなさそうなところが更にオキナワホリックを増大させそうだな、と思った。さて、今週末は泡盛でも飲むかな。