ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

クリアな視界

今学期に調べていきたいことを考えてたら、ふと思いついた。意外にも私が掘り下げていきたいテーマは「仲間」だったのだと。お母さん!今学期は「仲間意識」や「仲間づくり」について調べるよ!
でもスポーツをやっていたわけでも、仲間を大切にしているわけでもない私がどうして興味を持ってるのかが自分でもわからない。
ただ一つ思い当たるのが、ネット上で似たような境遇の人たちがお話しているのを読んだり話しに加わったりするのが好きだということ。会ったことがない人たちの間に生まれる「仲間意識」。現代のテクノロジーのおかげで成り立つ「仲間」…。
今日は自分の興味があること同士が「仲間」という線で繋がった記念日。こういう瞬間があるからゼミはやめられない。