ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

先生が偉大すぎて〜秋〜

そういえば、そういえば、水曜日にこんなことがあった。研究室に「読み込みたい自分の興味にあった文献が見つからない」って先生に相談しに行ったら、「自分が知りたいこと全部が書いてある文献を探す必要なんてないんだよ。そんな文献があったら私たちは研究する必要なくなるしね。だから一つでも知りたかったことが見つかった文献ならいいじゃない。」って言われた。おまけに前から気になってた私の興味にある分野の文献までコピーさせてくれて…うぁー、至れり尽くせり!
何事も気負いすぎだったみたいです、ワタクシ。と、一昨日の出来事を思い出して今ごろ気付いた私はかなり鈍感。