ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

bestなんてない、betterだ

もし今年でゼミを辞めるとすると、ゼミの仲間を失う。「それは嫌だ」と心から思った。
こんなにも私のことを理解してくれていて、個性豊かで、切瑳拓磨することができる素敵な仲間たち。
何一つ問題はない、むしろ自分にプラスになること間違いなし!の仲間を失いたくない。失ったら自分の頭からポーンとネジが吹っ飛んで努力することを忘れてしまいそうな気がする。
そういえばゼミを選ぶときに「私はゼミをやって後悔するより、やらずに後悔するほうが辛い」ってゼミ仲間に言われて今のゼミに入ったんだっけ。後悔しない人生なんて無理だけど、後悔しないようにbetterな選択肢を選ぶこと。これが今の私にできること。