ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

会社説明会に行ったら5人しかいなかった

私を入れて5人しかいなかったのに、行ってみたら前日の夜まで一緒に飲んでた子がいてびっくり。別に行くことを隠してたわけじゃないのに。

「あー!こういうことやりたかったんだよ!」「あー!私もそういうこと考えてたんだよ!」っていう企業が現れた。ついに。
土日休みの仕事に就きたいと思ってるけど、やりたいことができる会社なら土日休みという条件を捨ててでも就職したいなと思った。まぁ、土日休みじゃないと決まったわけじゃないけれど、小売流通業だからねぇ。

どうしよう、もう某D業界にしか興味が湧かなくなってしまった。外食、メーカー系の「説明会のお知らせ」の文字を見ても予約しようという気にならない。本当にD業界に絞ってしまっていいのか、そして、D業界の思ったところに就職できなかったらどうしよう、と考えて「まぁなんとかなるだろ」と思ってしまう私でした。
なんとかならなかったらどうすんのさ!