ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

会社説明会に行ったら3人しかいなかった

これ以上少ない人数の会社説明会なんてあるの?という小規模説明会。でも顔も覚えていただけただろうし、いっぱい質問できたし、やっぱり少人数のほうがいいね!(行きたくない企業だったら少人数になればなるほど苦痛だろうけど)

人事の方がホモっぽかった。でも結婚指輪してた、そういえば。すぐホモっぽいとか思ってしまう私。いい加減、そういう思考は捨て去りたい。

【不安な点】

  • 休日の話に触れてない

お給料はかなりいいんだけど、休日のお話は何もしてくれなかったから怪しさ満点。HP見たら「完全週休2日制」も「週休2日制」も書いてなくて、書いてあるのは年間●●●日のみ。薬○師の募集要項には「完全週休2日制」って書いてあるのに!就活をしててびっくりするのは薬○師の待遇の良さ。世間の人に認められてて地位が高い専門職はいいなぁ。

  • 販売ノルマがあるんじゃないか

これについても何も言ってなかったけど、たぶんあるだろうという憶測。

【よかった点】

  • 業界のことをもっと知ることができた

D業界の説明会は2社目ですので。


今日は適性検査も受けてきたから、今は結果待ち!連絡こいこい