ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

私の就職活動日記

  • 何がやりたいのかわからなくなってきた

これはノートにマインドマップを描くしかないな!最近「マインドマップ」が気になってる。就活でも卒論でも使えそうな気がする。

  • 牛乳屋さんになりたくなった

気になる企業を発見。

  • 一般事務職ってどうなんだろう

これは事務職を否定しているわけでも見下しているわけではなく。せっかく専門職になる勉強をしてきたのに、結局は一般事務職に就くってどうなんだろう、と思った。熱いハートで専門職を目指していた高校生の頃の自分に「大学卒業したら事務のお姉さんになったんだよ」って言ったら、落胆するんじゃないかと妄想。専門職としてやりたいことを思い描いていた高校生の頃の熱いハートを思い出したいですよ…。切実に。

  • 最近、就活から離れまくりで危険

「学校」を言い訳にして離れすぎてた。反省。2月から就職活動が本格化するのに私は何をしてるんだろう。そういえば、あさってあたりに選考があるんだった。履歴書提出があるのに、昔書いた履歴書の推敲もできてないし、あばばば。