ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

そうなんです。もうすぐ4年生

冬休みなのに3日連続で研究室の引っ越しのために学校に行っている私。交通費往復720円をかけて…!どんだけ研究室が好きなんだ、私は。
来年度から最終学年というわけで研究室の棚の引き出しを1区画もらえた。たったそれだけのことなんだけど、それはすなわち研究室に居場所があるということであり、みんなから研究室の一員として認められてるということ。大好きな研究室だからそれだけでも嬉しい。
いつのまにか3年生が終わって、いつのまにか4年生になってしまう。あと半年で卒論を書き終えなきゃ、ということに気が付いて狼狽してしまった。半年で心の底にあるモヤモヤなテーマの結論を書くことができるんだろうか。就活も、授業も、教育実習も、国家試験の勉強もあるのにやっていけるのか不安になった。でも一度「卒論やります!」と言ったんだから最後までやらなくちゃいけない。
学生生活最後の1年はカルピスの原液より濃い一年になりそうだ。それが悔いのないザ☆キャンパスライフ!