ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

最終面接に向けて

「本心から書いてないエントリーシートは1枚も通らなかった」って現在就活中の友達が言ってた。逆を言えば「嘘偽りなく自分の気持ちを伝えたエントリーシートは通る」わけで。
明日は第一志望の会社に私の気持ちをちゃんと伝えられるだろうか。
就活で気を付けていることは「嘘の自分を作り上げて話をしない」ということ。もしかしたら、もっと優等生の回答があったな、なんて悩むこともあるけど。
素の私で勝負して内定がもらえなかったら、本当にその会社とは合わなかったんだって諦めがつくし。だから、自分を大きく見せたりそういうことはしない。
いや、でもいっぱいいい企業から内定を貰いたいならこんなことはしない方がいいと思う。私は本当の私を見て内定を出してくれる企業に行きたい、ただそれだけ。