ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

失恋記念日から一夜明けて

昨日はさすがに色々と耐えられなくなって泣いてしまった。
新しい企業に出会おうと思って就活サイトを見ても「おぉ!この会社いいな!」と思う会社が1つも無いんだもの。たぶんストライクゾーンを狭めすぎなのが原因だと思う。
一緒に働く人が元気で幸せで、学生や部下のことを馬鹿にした発言をしない会社に行きたい。「自分のやりたいことができる会社に行かなくてもいい。自分のしたいことは自分で新しく作ればいいんだから。それよりも長く働き続けられる会社を選んだほうがいいよ」という彼の助言はもっともだと思った。私は「自分のやりたいこと」を軸にして企業を選びすぎてた。それはだいぶ反省する。
やっぱり就活ってやってみないとわからないもの。一番行きたいなと思ってたとこには行けなかったけど、確かに自分を見つめなおすきっかけにはなった。過去形で書いちゃったけど、就活の本当のスタートは今日から。とりあえず明日の魚加工会社の説明会に行ってまた色々と考えてみたいと思う。