ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

そういうことがやりたかった

今の私の状況を書いてみたいと思います。

教育実習終了
 ↓
感動で号泣
 ↓
先生になりたい!
 ↓
先生になろう!
 ↓
公務員試験受けるぞ!
 ↓
さて、今受けてる企業はどうしよう


というところまで来ました。
この1週間の間でこんなに気持ちの変化が起こるなんて…!それだけ、教育実習は私の人生を変える大きなものになったということです。
このまま一般企業に就職したら私は絶対に後悔するでしょう。絶対に「先生になりたかったのに」って思うはず。
今からそう思うのなら、先生になるための勉強をして、先生になってみようと思います。
やっと自分が心からやりたい仕事が見つかったような気がします。ちょっと遅かったけど、まだ間に合うといいな。
「何年かかっても必ず先生になります!」って別れ際に泣きながら児童の前で宣言したから頑張らないと!