ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

勉強が楽しくて仕方がない!

問題を解いて、わからなかった所の教科書を読んで理解する。仮に理解出来なくても、何冊もの参考書を開いて理解しようとする。その工程が楽しすぎる。ずーっとやってたいって思う。
生/化/学は好きじゃない教科トップ3に入ってたけど、今は勉強してて一番楽しい教科。なんでこんなに変わったんだろ。
生/化/学は楽しく勉強できてるけど、昨日から勉強を始めた食/品/学は楽しく勉強できてない。だってわからない所が多すぎるから。
そういや生/化/学を勉強し始めた時も問題文の意味とかが全くわからなくて嫌々始めたんだっけか。なんて思い出した。辛いのは始めたばっかりのときだけで、あとはランナーズハイなのかな。