ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

リア充の必須アイテムである「デジカメ」を購入しました。

本当はラズベリーレッド(濃いピンク色)か上記の薄いピンク色がよかったんですが、開封済み商品を安く手に入れたため、シルバーになってしまいました。今は、愛着が湧いてきたから何色でもいいや!って思ってるけど。
デジカメを買ってからというもの、道に落ちているものとか、周りの景色だとかが何でもかんでも気になるようになってしまいました。「この景色をこっちから撮ったら綺麗そう!」とか「電線が邪魔だ!」とか、そんなことを思いながら道を歩いてます。
しかし、最近のデジカメはすごいね!素人が撮ってもそれなりに撮れる。これは大革命ですよ。特に「夕焼けモード」がすごい。目で見たとおりの夕焼けの色がデジカメで写し出せるんだもん。(今日の夕焼け↓)

なので最近は、夕焼け(と猫)ばっかり撮ってます。