ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

海外逃亡の巻

卒業旅行でグアムに行ってきました!
グアムは30℃。帰ってきたら12℃。いきなり冬めいていて、数日間しかグアムにいなかったのにいきなり浦島太郎モードです。

グアムの海は大して綺麗でもなくって(毎年、沖縄の離島に行ってるから綺麗な海は見慣れてるんだろうな)がっかり。でも空が抜けるように綺麗で、呼吸をするだけでも体内から美しくなれそうな感じでした。

グアムで何をしていたかと言えば…お買い物!ほとんどお買い物ばっかりしてました!だって日本より安いんだもん。本当は美味しいものをいっぱい食べて帰ろうと思ってたんですが、どこへ行っても味付けが似たような感じでいっぱい食べるのが辛かったので、お買い物プランに変更しちゃいました。

私のお買い物日記なんぞ興味は無いでしょうが、購入したものをちょっと晒してみます。

ロクシタンのシアバター(8ml) / 約750円
ばら売りしてたから1つだけ買った!爪の横とか手が乾燥してきたから重宝してます。フタが開きやすいのが難点。


[rakuten:hows:10004729:detail]
レブロンのアイシャドウ / 約680円
なんでこんなにレブロンが安いの!と思って、前々から欲しかったシャドウを買ってしまいました。


[rakuten:ritz:10002032:detail]
レブロンのマニキュア / 約350円
この色じゃないんだけど、もう少し落ち着いた赤色のマニキュアを買いました。買ってすぐホテルで塗って、翌日はビーチに行くという贅沢。白い砂浜に赤いネイルが映えてよかった!



レスポートサックのポーチ / 約2000円
「トスカナ」という柄らしいんですが、まだ日本で発売してないみたいです。ポーチの中にお店屋さんをしていたり、時々ネコとかいる感じがたまらなくカワイイ!カバンの中にこのポーチがあるだけでウキウキします。


お安いものしか買わなかったんですが、全部日本で買うよりも安く買えて本当に大満足でした!今は円高だったからね。本当にいい時期に卒業旅行に行けたなーと思います。
楽しかったなー!グアム!あとは食べ物が美味しければ最高なのに!