ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

100日も無いけど無いなりに

二週間後はもう2009年なんだって。いやはや、早すぎる。クリスマスにケーキを作るかも決めてないし、年賀状の準備もしてないし、どのおせちを作るかも考えてない。本当に時間は矢のようにすーっと飛んでいってしまうなって最近よく思う。
最近は何となく過ぎ去っていく時間が愛しくもあり切なくもあり淋しい。あと数か月で卒業して、4年間通ったこの土地に来なくなることや、仲間と離れ離れになっちゃうことを考えるとどうしても淋しくなる。だからこそ友達と何気なくおしゃべりしたり、飲みに行ったりする時間は心の底から愛しいと思う。
「あと何回、研究室でわいわいしながらお菓子を食べられるんだろう」「あと何回、友達とカラオケに行けるんだろう」「あと何回…」そう考えると涙が出そうになる。でもそれはあんまり考えないようにして、今を思いっきり楽しみたいと思う。そしてその楽しい日々を一生忘れないように日記帳に書いておくんだ。