ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

つもりの積もり

今、3月末の国家試験に向けて勉強してます。…というのは「勉強しているつもりでした」の誤りでした。
というのも、今日の国家試験前最後の模試で成績が思うように伸びなかったのです。むしろ下がった…?というくらい。
その結果に一瞬凹んで、その後「どうすりゃいいんだ?!」ってずっと考えています。試験まであと1カ月半くらいなので、無駄に焦っている状況みたいです、今。
これをきっかけに、お尻に火が点いて勉強できそうな気がしますが、勉強してない分野って自分が進んでやりたくない分野だから今まで手付かずなんですよね。だからその分野は成績が悪いわけで。嫌いとか苦手とか言ってる場合じゃないから、ちょこちょこ手を付けてやっていこうと思います。
今日で「勉強してるつもり」の「つもり勉強」は卒業します!「本気勉強」に変えます!