ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

乙女歯間ブラシに感動

歯医者のお世話にほとんどなったことがない、というのが唯一と言っていいほどの私の取り柄です。
特別なケアをしなくても虫歯にならないので、今まで歯に対してものすごく意識が低かったんですが、最近意識が変わってきました。だって隣の席は歯科衛生士で、毎日のように歯の話を聞いてるんだもの。
そんなわけで歯科衛生士さんが「歯間ブラシがオススメです」とか言ってたんで、職場に転がっていた歯間ブラシ拾って初めて使ってみました。
感想としては「何なの…この最終兵器は…!」という感じで、プラーク(歯垢)が根こそぎ取れました…。こんなに歯垢がたまってたんだ…気付いてやれなくてごめん、という切ない気持ちで今はいっぱいです。
というわけで、歯間ブラシ超オススメ。