ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

いろいろと溢れてこぼれました

金曜日のことなんですが、職場でわんわん泣いてしまいました。ついに涙腺決壊したー、って感じです。
自分のキャパシティ以上のことを求められることが多くて「どうしたらいいんだよー!」という困惑の気持ちと「できない自分が腑甲斐ない」という悔しさの半々で涙が生まれてきたような気がします。
私の職種は私以外の常勤がいない!という恐ろしい状況なので1年目なのにさまざまなことを求められます。5人の非常勤さんの人材管理、予算、去年からのごたごたの解決…などなど。
当然、仕事は去年までいた15年目の常勤さんのようには私はできないわけで。
それが知らず知らずのうちにストレスになっていたようです。いっつもそうなんですが、自分のストレスになかなか気付けないんですよね。「まだ大丈夫!」と思いつつも、号泣してしまいそこで初めてストレスに気付くというか。
でもまぁ、泣いてすっきりしたので明日からまた自分のペースでやっていこうと思います。私の好きな歌に「一歩一歩でしか進めない人生だから立ち止まりたくない」って歌詞があったなー、なんて思い返しながら。