ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

出来ない自分を責めてみたり

働き始めて早8ヵ月。まだまだわからないことだらけで、帰りの電車では「ああすればよかったなー」「まずいこと言っちゃったなー」などと反省する日々が続いています。
悩んだ時や困ったことがあれば、私と同じ仕事をしている方が各区に1人ずついるので相談できるので心強いです。
でも私と同じ仕事をしている方は、ほとんどが定年まであと10〜5年以内のベテランさんばかりで大変頼もしいんですが……その方々と比べてしまう自分がどこかにいて非常に心苦しいんですよね…。
ベテランさんと自分は同じ土俵に立てるわけがないのに、そんなことは十分に理解しているはずなのに、ついつい比べてしまい「出来てないなぁ」と思い深いため息をついています。はぁ。
そんなに最初からなんでもできるわけないんだよ。少しずつできるようになっていくんだよ。…というのはわかっているはずなのになぁ。