ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

2年目への不安

早いもので社会に出て11ヶ月が過ぎていったようです。
毎日過ぎ去るのがあっという間で「こうして歳を取っていくんだわ」と社会人の歳の重ね方を実感しています。

最近、最も不安を感じていることが「もうすぐ2年目になる」ということ。
窓口業務だってわからないことだらけだし、未だにミスしちゃってる。
専門業務だってみなさんに迷惑をかけながらなんとかやっている状況。
そんな状況なのにいつの間にか「2年目」になってしまう。こんなに出来ないことだらけなのに2年目になってしまっていいのでしょうか?…と尋ねたところで、再度初年度をやり直せるわけではないのですが。
こういった不安を同じ職種の定年まであと数年という大先輩に話すと「まだ、2年目だよ」と言われて、そういうものかなあと思えたのでした。