ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

結婚話のその後

去年の8月にプロポーズされてから早9か月。
その後は結婚の「け」の字もでないまま月日が通り過ぎて行ってしまいました。

と思いきや。つい先日、なんだかいい雰囲気になったときに「一緒に暮らしたい」ということを伝えたら「同棲しちゃえば?俺の方は不都合は何もないから」なんて言われてしまいドキドキ…。(普段はそういうことを言わない人なので)「でも順序が違うかも」と私が渋っていたら「じゃあご両親のところに挨拶に行く?」と言われて更に胸がドキドキ。

こんにゃろー。ヤツはいつでも結婚する気満々じゃないか!
あとは二人で今後のライフプランと相談してから、タイミングを見計らって結婚しようという話で落ち着きました。この「タイミング」ってものを見極めることが、出だしからこんな感じの私たちにとってはすごく難しそうだなぁ。