ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

5年前の思い出

結婚のためのお引っ越しに向けて(引っ越すのは来年の4月以降になりそう)最近は部屋にあるガラクタを処分しています。
引き出しを開けると色々なものが出てくるのですが(中学生のころに好きだったアイドルのカードとか!)すごくグッときたものがあったからここに記しておきますね。
3枚の3000円分のパスネット(私鉄のカード)が出てきたのですが、付き合い始めた頃に彼が渡してくれたものなんですよね。裏面にどこからどこまでいくら分乗ったということが印字されるものなので「一週間に一回は彼の元へ遊びに行っていたんだなー」とそんなことまでわかりました。3000円のパスネットは当時学生だった彼にはとても高いものだったのではないかと思います。切り詰めた家計の中から買ってくれて本当に嬉しいなぁ、と今さらながら感謝。
パスネット自体は捨ててしまいますが、思い出は忘れたくないのでここに記しておきます。今度彼に会ったときに「ありがとう」と伝えてみようっと。