ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

ウェディングドレス〜怒涛の試着〜

2週連続でウェディングドレスの試着に行ってきました。結婚式に積極的でない私たちにとってはかなり頑張ったスケジュールです…!先週は挙式会場内の衣装室、今週は式場に近い外部のお店です。
挙式会場内の衣装室で良さそうなドレスを見つけましたが、お高かったので(それでも衣装室にある中では安い方)外部からの持ち込みをすることにしました。挙式と披露宴+2次会だと、新郎新婦1着ずつしか着ないのに30万以上はするんだもの…!えーと、相場はこんなものなんでしょうか。後でゼクシィを見てみよう。
そんなわけで、外部のお店にて3着着てみて、一番気に入ったドレスが当日の衣装になりそうです。ちょっとふわふわした素材の可愛らしい印象のドレスです。衣装が決まると、次は髪型や小物を考えることが出来るので早く決めたかったんです。
しかし試着している時は気分が舞い上がっているので、どれもステキなドレスに見えるのですが、一日置いて写真を見返すと「あーこの部分は微妙だな」とかいろいろと見えなかった部分が見えてくるので、きちんと契約するのは明日以降のおあずけです。新郎衣装は微妙なものしかなかったのでそれも即決できない要因の一つです。結婚式は決めることが多すぎるんだよなあ!まったく。