ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

お久しぶりの急展開

「子どもが欲しいな」と思って半年が経ちました。
基礎体温の結果に一喜一憂し、今月もダメだったか…と毎月ため息をつき、仕事中に見かける妊婦さん(仕事柄、毎日妊婦さんと接する職場なんです)を羨ましく思う日々が続きました。

が、今月はなんだか様子がおかしい。
月経が来ない。(周期はほぼ正確な私)
月経前の腹痛が来ない。
異常にほてる。(毎日半袖で職場の方から「元気だね!」と言われる)
基礎体温の高温期が長い。

というわけで昨日、妊娠検査薬で確認したら陽性っぽい。
月経予定日から一週間経ってなかったから線が薄かったけど。


ワタシ、ママになるっぽいです。
ずっと子どもは欲しかったけど、いざそうなると怖いような自信が無いような…。


旦那さんにも妊娠したかもと伝えたら似たような反応でした。
ま、最初から自信満々なほうが不思議だよね。


今後のスケジュールですが、とりあえず月経予定日一週間後まで待って妊娠検査薬で再検査し、陽性を確信したら産婦人科に行ってこようかと思ってます。


妊娠してるといいなあ。