ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(妊娠9週)今日の発見

妊娠により味覚が変わって酸っぱいものをより好むようになりました。
酸っぱいものを食べまくりなんですが、如何せん毎日納豆(梅味)とゆかりおにぎりばかり食べていたら飽きてきていたのです。
あと水(軟水)が苦くてなかなか飲めず苦労しています。(そもそもいつも口が苦い)


そんなことを職場の方に愚痴ったら「梅茶漬けはどう?」「炭酸水にすると飲みやすいかもよ?」とアドバイスを受けたので、早速昼休みにスーパーに買いに行ってきました。(昼食後は奇跡的に体調がよかった!)


気持ち悪くなって来る3時くらいに普段はゆかりおにぎりを食べていたのですが、今日は梅茶漬けに変更!するとめっちゃうまくて感動しました…!しょっぱさすっぱさともにちょうどいい!
あと炭酸水にも挑戦しましたが非常に飲みやすくて、半日で250ml程度飲めました。


毎日職場の方々に助けられる日々です。
まわりの方々の応援(「今日もよく頑張って職場に来たね!」「つわりはいつか終わる!」などの励まし)でなんとかつわりに負けずに頑張れています。本当にありがたいなあ。