ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(24w4d)咳が止まらない+育児用品を探し始めました

妊娠7ヶ月を迎えました。2週間以上前から咳が止まらない以外は順調です。
処方された抗生物質を飲んでも咳が止まらないのはどう考えてもおかしい!と思い木曜日に無理矢理仕事を早退して再度産婦人科に受診して違う抗生物質をもらってきました。咳はおさまりつつあるからいい感じです。よかった。


出産はまだまだ先だと思っていたのですが気付けば妊娠7ヶ月…。そろそろ育児用品を揃えないといけないのかな?と思い始め、近所のお店の育児用品売り場がどこにあるかから確認を始めました。大抵、子供服とかおもちゃの近くにあるみたい。これは旦那さんにも教えておかなきゃ。
昨日はウォーキングを兼ねてリサイクルショップに行ってきました。ベビー服、ベビーバス、ベビーカー、バウンサー、抱っこひもが格安でざくざく。こういうものも賢く利用してお買い物したいものです。
但し抱っこひもは、口が当たる部分をベロベロ舐めるから中古はちょっとな…とも思いつつ。
時間の許す限り旦那さんとお買い物に出かけて、あれやこれやと意見を交わしつつ準備を進めたいなと思っています。