ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(30w6d)空気を読んでくれなかった妊婦検診

昨日は7回目の妊婦検診に行ってきました。


【3Dエコー】
私が通う産院では2回まで無料で3Dエコーを撮ってくれ、昨日が2回目。
前回は顔の前に腕が来ていて、顔が半分くらいしか見えず。
今回は顔の前に手と足が来ていて(体やわらかっ!)まったく顔は見えず…。
次にお顔を見れるのは生まれてからだねー。ちらっと見えた顔は旦那さんにすごく似ていたから、早く顔を見たいな。産まれてくるのが楽しみ!


【体重】
2週間前から+250g。赤ちゃんの体重もそのくらいの増加量。
便秘状態で行ったから、体重はほぼ増えていなかったと思われます。むしろ私はマイナスか?
最近、胃が圧迫されているせいか食欲もあまりないし、気持ち悪さもあるからなんでしょうね。
妊娠後期ってもう安定期じゃないんだなと実感します。


しかし検診自体は異常なし。よかったよかった。