ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(31w0d)妊婦さんの防寒対策

一週間後がちょうど最終出勤日、ということで仕事が慌ただしくなってきました。一週間出勤するとしばらくは仕事に行かないのか、と思うとうれしいようなさみしいような不思議な感覚です。仕事に未練がないと言ったら嘘になりますが、そんなことを言ったらいつまでも妊娠、出産できないので。


今、もっとも私が力を入れているのが職場での防寒対策です。妊婦さんには寒さは大敵!自席は風が通り抜ける寒い席なので、対策を頑張っています。


仕事中はこんな感じで防寒してます。
ヒートテック(伸びる生地だから妊娠前のものを着ても問題なし!)
タートルネックのインナー
・冬素材のチュニック(毛糸、ベロアなど)
・腹帯(ワコール?のクオーター丈のもの。夏に買っておいてよかった!腹帯に貼るホッカイロをとりつけてる)
・レギンス(犬印のマタニティ用。ゴムのしめつけがないタイプなので、重ね着してもキツくない!)
・厚手の靴下
・モコモコ靴下


さらに寒ければ、フリースを羽織って、レッグウォーマーをつけて過ごしています。
さすがにこれだけたくさん対策をすればポカポカです。



通勤の時に、手持ちのコートだと前のチャックやボタンがしまらなくてお腹が寒くて困っていましたが、たまたま旦那さんのコートを着てみたらチャックがきちんと閉まったので愛用させてもらっています。
袖は余ってるけど、仕方ない!