ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(31w4d)胃の圧迫感が出てきた

出産予定日まであと60日、産休まであと3日、里帰りまであと1ヶ月と最近どんどん出産に向けて近づいてきたのを実感します。


先週は便秘に悩まされましたが、今週はコントレックスを飲み始めてそれは解消されました。1日にコップ2杯分くらいしか飲んでないけど、コントレックスのおかげ…なのかな?


あとはお腹があんまりすいてない時に食事を1人前(といってもごはんは普段の2/3くらいに減らした)食べたら、胃がパンパンになり嘔吐しそうになってしまいました…。結局、1時間くらい職場で壁にもたれたり、床に寝たりしてたらよくなりましたが。無理して食べるのはいけませんね。体とよく相談して食べられる量を食べれるときに食べようと誓ったのでした。


職場の方にそんな話をしたら「小柄だから胃が子宮に圧迫されやすいのでは?」と言われました。確かに背の高い方は子宮が大きくなっても胃が圧迫されにくい…はず。ホントに因果関係があるのかはわかりませんが。