ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(15d)生後半月あるある

我が子は生後半月を迎えました。早いような遅いような。
日に日に顔つきや首の強さが変わってきて私は驚くばかりです。だって大人だとこんなに短期間でいろいろ変わらないもの。


数日前から奇声のようなよくわからない声を起きている時は発するようになってきました。これがたぶん喃語へと変わって行くんでしょうね。
その奇声を真似することに私はハマっています。どこから声が出てるのかわからないような声が出ているから私も同じように声を出して我が子の気持ちを探りたいんですよね。


さてさて。最近の育児あるあるを書き残しておきますね。


・授乳後に子どものゲップを出す前に自分のゲップが出る
・おならが聞こえたので家族のおならかと思って責めたら我が子のおならだった
・手が筋肉痛?で痛くて抱っこが辛い
・布団を首の下までかけたのに数分後には胸のあたりまで下がっている(手ではらいのけるんだな…)


てなわけで今日も可愛い我が子です!