ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(4ヶ月)ようやくツボなベビー服を見つけた

普段は午後になると息子と散歩に出かけるのですが(散歩というより私の買い物)今日は雨なのでおうちで過ごしています。寝ぐずりが激しい上に布団に寝かせると起きちゃうからずっとおんぶしっぱなしです。背中がムレムレ。息子はお腹がムレムレなことでしょう。


いつも思っていたことなんですが、男の子のベビー服って微妙なデザインなものが多いなと思っています。夏はとりあえずマリン柄。そんなにマリンばっかり推されても困るよ…。マリン柄好きだけど、持っている服が全部マリンだとつまらないじゃない。
マリン柄以外だと、変な英語が書いてある服。うーん、なんか私のツボとは違うんだよな…。
しかも女の子の服に比べると商品数も少なくて、なかなか気に入ったものが見つかりません。お店の2/3が女の子向け商品とかあるあるだよね…。


というわけで、普段は愚痴を垂れながら「まあこれでもいっか」という感じの服を適当に買って着させております。


しかし、やっと好みのお店を発見しました!


マドモアゼルパピヨンというお店で、実店舗の直営店は無さそうなのですが楽天Amazonで商品が購入できます。
たまたま発見して楽天では福袋があったので購入したら(サイズは70cm)上記の3商品が入っていた次第です。
どの服もあまり見ないデザインがツボで見るたびにウキウキしてしまいます!一つ問題は、息子にラブリー気味なロンパースが微妙に似合わないこと…まあ、男の子っぽいよだれかけをかけてバランスを取ってみます!


明日児童館に行くから早速着せてみようっと!