ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(5ヶ月)おばちゃんたちに助けられるの巻

息子の風邪はだいぶ良くなってきて、咳はほとんど止まり鼻水をたまにすするくらいになりました。そんなこんなで5ヶ月に突入です。


数日前の話なんですが、冷蔵庫の中身も寂しくなったので徒歩数分の八百屋さんに出かけたところ、運悪く大雨に遭遇。新婚旅行で行った南国のスコール並みの大雨でした。
お買い得になっていた野菜はゲット出来たのに帰れないな……と困っていたところ、八百屋さんの従業員の方がわらわらと集まってきて傘を持たせてくれ、息子にはジャンパーをかけてくれました。ご丁寧にジャンパーが落ちないようにしっかりと私の体にくくりつけてくれて。
おばちゃんの良い意味での“おせっかい力”に感謝感謝です。


ホント、子育てしてると街中でいろんな人に助けてもらっちゃってます。
言葉だったり行動だったり……。
私もいつか恩返しできるように、助けてもらった出来事は深く心に刻んでおこうと思います。


これから借りた傘とジャンパーを返しに出かけてきます!